ティアのたわごと3☆其の297


結構忙しかったんです。

もう、日付とか分からないのですが、まぁいつものダイジェスト版もどき

ここ数日でやっていたのは・・・バグの対応と服作りです。

バグはあたしが悪いのですが・・・まぁどちらかというと、デバッグをした人たち(責任のなすりつけ)

まぁそれはいいとして・・・服を作ってるんです。

なにって、冬コミ用のTEA.mil☆ミちゃんの服です。色々習ってはいるのですが、今回初めてブラウスに挑戦です。

はじめに作ったのはそんな面倒なのではなくスカートです。3時間くらいで終わっちゃいました。

早くなったですねぇ(笑

さてブラウス、

TEA.mil☆ミちゃんの体をぐりぐり計った後、長さを決めたりして作ったのですが、サンプルを持っていくと、肩が入らない、腕がぶかぶか、お尻が入らないなど数々の問題が出てきたため、計り直し、似たようなものを解体(?)して色々確認して、形や長さを再計算

とりあえず、生地はもう足りない(笑

もう一回サンプルを作ったら、生地を買いに行かないと、今度は本番用ね☆

生地と言えば困ったことに、赤約4m、白約3mのはずが・・逆を買っていてスカートを作った後にエプロン用の生地が無くなってしまい、今回は大失敗です。

ここまでの代金4000円ですが更に2000円ちょっと掛かってしまいます(レース代は除く)

レース代を何故除くか(笑

実はレースはちょっと気に入ったのがあったので高いのをちょっと多めに買ってきました。

なんとレースだけで4800円(だっけ?)すっごく高いですねぇ

まぁ使ったのは半分なので今回の分としては半額?

☆ティア☆
2001/12/4


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆